長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年01月21日

寒さ対策に♪吸着マット

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

気づけばもう1月後半…!
スーパーに行ったら、早くもバレンタインコーナーの準備が行われていました。
買うつもりがなくても、ついつい立ち寄ってしまうこのコーナー。
結構有名な、惑星をモチーフにした球体のチョコレート。
いつか自分へのご褒美として購入したいです(´ρ`)

先日、友人と佐久市に遊びに行きました。
事前に調べて気になっていた【坐忘カフェ】へ。
雰囲気からして、こじんまりした古民家カフェかなぁとか思っていましたが、外観はどう見ても珈●哲学!笑
店内は広々としていて落ち着いた雰囲気。
料理が出来たら自分で取りに行くセルフサービスのお店なので、
歩き回る店員さんもおらずソワソワせずに食事を楽しめます。

車から降りた瞬間、ふわっと漂ってきたカレーの誘惑に負けてバターチキンカレーを注文。

野菜たっぷりでとてもおいしかったです。
まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあったので、佐久に行った際には食べに行きたいと思いました♪

足元の寒さ対策にオススメな商品をご紹介します。

吸着タイルマット

吸着タイプのタイルマットです。
1枚の大きさが約29.5cm角。
こちらのセットは同じ色が9枚入っています。
裏面は吸着素材なので床面にピタッと貼り付きます。

我が家も廊下が冷蔵庫状態…!
古い家なので廊下敷きのサイズが合わず切り貼りしないといけません。
歩く部分だけ敷くと継ぎはぎのようで、ちょっと恥ずかしいし、
全面敷き詰めとなると予算が…(:_;)

そんな時に活躍するのが、吸着マット。
例えば、お庭の飛び石のように歩幅に合わせて点々貼り付けると少ない枚数でも長い距離をまかなえます。
計算上ですが、9枚あれば5mくらいの距離に敷けるのではないでしょうか。
お家にいながら、”横断歩道の白いとこだけ歩くアレ”も楽しめます。
フローリングとカーペットが交互に並ぶので掃除はやりづらそうですが、安く済ませたい方にはオススメです。

大野でした(*´ω`*)

ページ上部へ戻ります