長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年02月4日

ジブリカーテン入荷!

皆さんこんにちは。

週間天気予報を見ると最低気温が大変恐ろしい事になっています雪マークではないのですが、とても寒くなりそうです。暖かくしてお過ごし下さい

今回は寒い季節でもホッコリできるカーテンのご紹介です。

スタジオジブリ作品から「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」のカーテンです

ジブリとはサハラ砂漠に吹く熱風(ghibli)の事で「日本のアニメーション界に旋風を」の想いを込めて名付けられたそうです。本来はギブリと発音すべきなのですが監督が勘違いしていてこの呼称となったそうです。が、その名の通り誰もが知っている作品が多いと思います。長編作品だと風の谷のナウシカ。1984年公開ですから、今から36年前・・・となりのトトロは1988年ですから、32年前ふとした時にTV放映されているので、それ程前の作品だと忘れてしまいます。名作ばかりではないでしょうか。

そんな名作の中からトトロとジジがカーテン柄となって癒しの窓辺を演出してくれます

厚地カーテン12アイテム、レースカーテン2アイテムです。

くすの木と風とトトロ・タンポポとトトロ・ひだまりのトトロ・シャンデリアとジジ・パンとジジ・ねこバスのレースなど愛くるしいトトロとジジと毎日触れあえるカーテンです。

ゆうあい松本店には実物サンプルが展示されておりますので是非、ご来店頂き見て下さい

カーテンの架け替え、ご新築、リフォームなどカーテンがご必要な際は見本サンプルが多数展示してあるゆうあい(松本店・諏訪店)へお越しください!

ご来店心よりお待ち致しております。

以上、ゆうあい 松本店 可兒でした。

 

ページ上部へ戻ります