長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年02月21日

カーペットの貼り替え工事ならゆうあい(諏訪店 松本店)へ!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

1週間ごとに暖かくなったり寒くなったり、体調管理や病気を心配する季節ですね。

普段話題になるのはインフルエンザやノロウイルスですが、今年世間で騒がれているといえばコロナウイルス。

私の家の近くにある薬局でも、マスクや除菌アルコールのコーナーはガラガラのままです。

 

ちなみに今ネットで「マスク」という単語を調べると・・・

いかに世の中がマスクを渇望しているかが伝わってきます。

決定的な対策がとれない現状では、手洗いうがいなどを徹底して予防を取るほかないでしょうが、備えあれば憂いなしですね。

 

 

さて、施工例にも上げておりますが、先日カーペット工事に行ってまいりました。
カーペット施工例はこちらをクリック

 

最近ご新築された住宅は気密性や床暖房などがしっかりしているので、カーペット工事を最初からされる方は少なく、行うのはもっぱら「貼り替え」が多くなります。

 

ご自宅のカーペットを変えたいけど、床からはがせずどうすればよいか分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

接着剤を用いる「直貼り」とグリッパーを用いる「フェルトグリッパー」という2種類の工法がございますが、ゆうあいではどちらの工法にも対応できます!

↑直貼り工法(接着剤でスピーディな施工!)

↑フェルトグリッパー工法(フェルトを挟んでクッション性UP!)

 

通常の広げて敷くカーペットと違って個人ではできない工法なので、プロの技術できれいに仕上げていきます!

ご自宅のカーペットの貼り替えで悩んでいるようでしたら是非ゆうあい(諏訪店 松本店)へご相談ください。

ご自宅への訪問採寸、お見積り、柄選び、お手伝いさせていただきます。

 

★ゆうあいは「消費者還元事業」の登録店舗です。6月までにキャッシュレスでお支払い頂くと5%還元!

詳しくはスタッフへお申し付けください。

 

以上、ゆうあい松本店 古田でした。

 

ページ上部へ戻ります