長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年03月9日

カーテンは「テイスト」で選ぼう!

皆さんこんにちは。

本日3月9日レミオロメンを思い出します…リリースが2004年…月日の流れは残酷です

3月は冬と春の境目の季節です。今年は暖冬の影響もあり、花粉・桜の開花が例年より早い為、春の訪れが早く感じられます年度替りの時期となり、出会いと別れの時期でもあります。新生活を始められる方もいらっしゃるかと思います。

ですので、今回はカーテン選びの際のポイントとして「テイスト」のご紹介です

カーテンを選ぶ際、重視されるのがデザインです。デザインと一言で言っても、色や柄など内容は様々です。中でもインテリアとのコーディネートで最も重要になってくるのがテイスト選びです。お好きな色や柄で選ぶのも良いですが、お部屋の雰囲気やインテリアのスタイルに合わせて選ぶことが失敗しにくい選び方でもあります。

松本店では選びやすようオリジナルカーテンはテイスト別に展示しております

プレーン(無地)は多色展開している柄も多く、合わせやすアイテムです。色や素材感、手触り感などシンプルで楽しめるデザインです。

エレガントは上品な、優雅な、気品の高いアイテムです。洗練されたデザインです。

ナチュラルは自然の、人工的でないアイテムです。木・綿・麻等の自然素材、ニュートラルなシンプルデザインです。

モダンは現代の、近代の、最新のアイテムです。シンプルでナチュラル感覚の洗練されたデザインです。

キッズは明るい、元気なアイテムです。カジュアルで年齢問わず使用でき、ビタミンカラーでパワーが湧いてくるデザインです。

この様にテイストで分かれていますので選びやすいです。上記以外にもクラシック・エスニック・カントリー・和風などのテイストもございます。オリジナルでカバーできない点はメーカー商品でカバーしていきます。(出来る限りご要望に沿う提案を心掛けておりますが、ご要望にお応えできないテイストもあるかと思いますが、その時はご了承下さい)

メーカーカタログも同様にテイストで分かれており探しやすくなっております。

お部屋の雰囲気や、お客様がイメージされているデザインをお伝え下さい。カーテン探しのお手伝いをさせていただきます

カーテンをお探しの方は是非、ゆうあい(松本店・諏訪店)にご来店下さい。

お待ち致しております。

以上、ゆうあい 松本店 可兒でした。

ページ上部へ戻ります