長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年04月20日

お好きな生地で♪手作りロールスクリーン

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

気温が徐々に高くなってきました。
今日はあいにくの雨ですが、昨日は暖かくてお庭のお花も生き生きしていました。
春が好きなので、この丁度いいポカポカ感が長く続くと良いなぁと思います。

弊社でマスク着用が義務化されてから早2週間!
元々マスクをつける習慣が無く、何ならマスク嫌いな私。
マスクをつけているだけで切ない気持ちになるので、少しでもテンションを上げようと手作りしてみました!

Youtubeで作り方動画を見たり、無料で公開されている型紙を使ってみたり…便利な時代です(^-^)
20年くらい前にサンタさんにお願いしたミシンは下糸が上がってこず…。
ひたすら手縫いで頑張っています。
へたっぴなりに頑張って作ったので愛着もわきます。
生地によっては呼吸困難に陥るものもあるので、色々見極めつつ改良していきたいと思います。

近頃、スーパーやコンビニのレジカウンターで見かけることが多くなったビニール製の飛沫ガード。

弊社でも透明なビニール製のロールスクリーンを販売しており、
ここ数日は大変多くの注文を頂いておりましたが、
本日、製造元より生地が欠品してしまったと連絡がございました…。
商品をご用意できなかったお客様もいらっしゃいます。
ご期待に沿えず、誠に申し訳ございません。

そこで!何か代わりとなるものは無いか考えました!
ロールスクリーン メカキット

こちらは自分の好きな生地でロールスクリーンが作れるメカキットです。
メカキットをうまく使えば透明ロールスクリーンを自作できるんじゃないでしょうか!
本来は布を使って作る商品ですので、余り分厚いビニールは不向きかと思います。
透明ロールスクリーンの入荷が待てない!四の五の言ってられない!!という方は是非試してみて下さい。

ゆうあい諏訪店にはビニールカーテンの展示もございます。
風除けとして屋外に設置するものですが、飛沫ガードとして使えるかもしれません。
本来の用途ではないものをオススメするのは気が引けるのですが、状況が状況ですので紹介させていただきました。
お力になれれば幸いです!!

大野でした(*´ω`*)

ページ上部へ戻ります