長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年05月4日

抗ウイルス機能付きレースカーテンございます!

こんにちは、カーテンショップゆうあいの古田です。

 

全国に緊急事態宣言が発令されて迎えたゴールデンウイーク。

自宅の近くのお家ではお庭にテントを張って「自宅キャンプ」をしていたり、行きつけのカレー屋さんは店内営業を中止し、お弁当の販売に切り替えられていました。

緊急事態とは言え、外出や生活の制限はなんとも苦しいものがありますね。

気晴らしにきれいな湧き水の出る公園へ散歩をしに行くと、やはり同じ気持ちの方々が何人か遊びに来ていました。

普段は人気もないようなところほど、返って穴場のように人が集まってしまうようです。

きれいな水を見てふと思いつき、iPhone7を使って水中写真を撮ってみました。

防水であるのをいいことに、カメラのある上半分を水中に沈めてシャッターを切っています(笑)

ただしスマホの「防水性能」はあくまで水滴などを防ぐ程度で、水没を前提に考えられてはいないのだそう。

みなさまは決してマネしないように。

 

 

さて、前回の私のブログでお話ししました通り、抗ウイルス機能付きのレースカーテンが入荷してまいりました!

こちらのレースは「アースプラス」という酸化チタンを主とした材料が含まれています。

タンパク質でできているウイルスや細菌を吸着分解してくれるというもので、衣類や医療関係など様々な場面で採用されている素材なんです!

 

余談ですが、このアースプラスを開発した「信州セラミックス」は、社名の通り長野県木曽郡にある企業なんです。

思ったより身近で、こんなに高機能な物を開発している企業があったんですね。

 

外出中のウイルス対策も大切ですが、ご自宅でのウイルス対策も重要ですよね!

レースカーテンは常に日光にさらされているので、裂けたり傷んだりしやすいものです。

外出自粛でご自宅にいる時間が多い今だからこそ、レースカーテンのお買い換えの際はこういったものを選んでみてはいかがでしょうか?

 

ゆうあい(諏訪店 松本店)では抗ウイルス機能つきのカーテンやカーペットもご用意しております。

オーダーカーテンも専用メジャーを使えばご自身で簡単に採寸できます!

お気軽にご相談くださいませ

 

 

★ゆうあいは「消費者還元事業」の登録店舗です。6月までにキャッシュレスでお支払い頂くと5%還元!

詳しくはスタッフへお申し付けください。

 

以上、カーテンショップゆうあい 古田でした。

 

ページ上部へ戻ります