長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年05月10日

寒暖差が激しい時期です

こんにちは。
ネット事業部の堀内です。

ここ数日、朝晩の寒暖差が激しいですね(-”-)
先日は寒暖差が20度近くあったようで、本当に夜が寒かったです……。
気温差がこんなにあると、ラグとかも夏仕様になかなかできないですよね。
なので、夏も冬も両方使える素材はないかなと探してみました。
そしてありました。


夏涼しく冬暖かい。
オールシーズン敷きっぱなしでもOKな素材は「ウール」です。

ウールは、弾力性と回復力に優れていて、湿度をコントロールする作用や繊維に空気をたくさん蓄え保冷・保温効果もあります。
天然素材なので、お値段も決して安価ではないですが、こだわりたい方にお勧めです。
ウール商品は下記のような商品があります。

ウール100%カーペット オペラ(グランデ)

防ダニ、抗菌機能のついたウールカーペットの中では比較的お手頃なカーペット。
ホットカーペット対応なので、冬はホットカーペットカバーとしても使用できます。


ウール100% 防ダニ 抗菌カーペット リンクス

暖かみのあるカラー展開があるのはこちら。
お掃除ロボットの使用が可能ですので、お手入れもラクチンです。


アレルゲン抑制の防ダニ加工付きカーペット ウールフラット

多機能ウールカーペットならこちら。
ダニや花粉などのアレルゲン、防炎などの優れた機能がついているじゅうたんです。

コロナの影響で、まだまだステイホームが続きますが、少しでも家の中を快適にできたらいいですよね♪

ページ上部へ戻ります