長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年05月15日

ナチュラル空間をもっと素敵に!お手頃価格の天然素材カーテン!

ゆうあい諏訪店の小林です。今日は朝から曇り空ですが、スカッとした青空の晴れた日よりこのくらいのどんより感が好きです。

二カ月くらい前に小さいパキラの鉢を頂いて。植物を枯らさずに育てることがとても苦手なのでネットで調べてみたら、「パキラは家に財を呼ぶ」と書いてあったのでただちに絶対枯らさないと決めました。祖母が若いころたくさん植物を育てていた記憶があるので枯らさないコツを聞いたら、真顔で「植物と会話することだ」と言ってのけたのでそれ以上掘り下げず帰宅したんですが、会話するって言っても・・植物相手にどんな立ち位置で話しかければよいのでしょう。こどもやペットに話しかけるふうなのか、気の知れた友達ふうなのか、、試行錯誤しながら辿り着いた腐海の森にいるナウシカふうがいちばんしっくりきていますが、まだ植物の声が聞こえる域には達していないので結局私のタイミングで水やりをしています。最近新しい葉っぱが2本伸びてきたので若干ナウシカ効果も感じられるけどまだ財を呼ぶには至らないようです(気長に待ちましょう)

最近は男女問わずインテリアとして植物を育てている方も多いですよね。ナチュラルな空間にセンス良く配置された植物や雑貨はすごく素敵だと思います。

お手頃価格でオーダーカーテンが作れるゆうあいのナイスプライスコーナーでは、おしゃれなナチュラル空間に合う自然素材のカーテンも選ぶことができます!

どれを選んでもそれぞれいい感じですし、お部屋としての仕上がりをイメージしやすい気がします。こういうさらっとした雰囲気が気持ちのいい季節ですね。

ゆうあい諏訪店・松本店のある長野県は昨日緊急事態宣言が解除されましたが、お店やお打合せ先でのコロナウイルス対策は引き続き徹底してまいります。

ネットで大人気のモリス柄マスクが店舗でも購入できるようになりました!店舗限定の柄もございますので、お近くの方は是非実物を見にご来店いただけたら嬉しいです。

ページ上部へ戻ります