長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年05月20日

初夏もゆうあい(諏訪店 松本店)でウイルス対策を!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

会社の近くでアカシアの花が咲き始めました。とても甘い香りが広がるので近くを通るとすぐに気づくほど。

日中の温度が25度以上になる日も増えて、いよいよ諏訪や松本にも初夏の雰囲気が漂ってきはじめたようです。

今日は年に一度の健康診断の日でした。

ついこの前受けたばかりのような気がしていましたが、1年があっという間に回ってくるので驚いてしまいます。

 

鏡を見ても決して去年より引き締まってはいない私の体・・・

午前中に荷物の運搬で汗を流し、少しでもウェイトが落ちないかと焼け石に水をかけるような足掻きをして健康診断に臨みました!

 

その場でわかる事として、年々増加傾向にある体重・腹囲はなんとかキープしていました、一安心です(笑)

毎年済んだ後にめまいが起きてしまう採血も、今年はめまいを起こさずクリア(人生初でした)、あとは結果を待つだけです。

 

今春から毎晩30分強のウォーキングや、飲む黒酢を毎晩飲んだりと健康を意識したチャレンジをいくつか始めています。

30代を手前にして、徐々に低下を感じつつある体力や代謝をなんとか維持していきたいものです。

 

 

適度な運動による体力アップは免疫の向上にもなるので、コロナウイルスや様々な病気の対策にもなりますよね。

それでも外から侵入してくるウイルスをさらに遮ることができるよう、ゆうあいでは引き続き「抗ウィルスカーテン
」や「抗ウィルスカーペット」、飛沫感染を防止する「透明ロールスクリーン」の取り扱いを強化しております!

 

お仕事で運動をする時間が少ない方もいらっしゃると思うので、手軽に始められる対策としてぜひゆうあい(諏訪店 松本店)へご相談してみてください。

 

★ゆうあいは「消費者還元事業」の登録店舗です。6月までにキャッシュレスでお支払い頂くと5%還元!

詳しくはスタッフへお申し付けください。

 

以上、ゆうあい松本店 古田でした。

 

ページ上部へ戻ります