長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年05月26日

梅雨時期にオススメ!畳マットレス

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

5月ももう下旬。
今年は5月病になる暇もなく、あっという間に過ぎ去って行った気がします。
6月はもう少し味わって、季節感を噛みしめて過ごしたいなぁと思いました。

先日、年に一度の健康診断がありました。
自覚はありましたが体重と腹囲が増加(:_;)
ここ数年、毎年のようにMAX体重を更新しているので、そろそろ何とかしなければ…

20代前半くらいまでは、食べても食べても太らない体質でした。
徐々に太り始めても平均体重以下だったので、まだ大丈夫!と生活を改めなかった結果がコレです。
体力の衰えもひしひしと感じているので、体力づくり&ダイエット頑張りたいと思います。
Youtubeなどの動画投稿サイトでは、自粛期間中の運動不足解消として、トレーニング動画やダンス動画の投稿が増えているそうです。
運動センスのない私でも出来そうなものを探して、コツコツ続けてみたいと思います。

トレーニングにも使えそうな新商品をご紹介します。
4つ折り畳マットレス シングルサイズ

フローリングの上に敷くだけで簡単に畳スペースが作れる置き畳です。
裏面には滑り止めが付いているのでズレにくくストレスフリー♪
マットレスとしては勿論の事、ストレッチスペースやキッズスペースとしてもオススメです。
防音の効果も期待できるので、軽いダンスくらいなら下の階にご迷惑にならずにできる…かも!?

こちらの最大の特徴は「4つ折り」出来ること。
4つに畳むことで幅52.5cm、厚み5.5cmのコンパクトなサイズに!
多く流通している「3つ折り」の商品よりも格段に持ちやすいサイズです。
使わない時は、お部屋の隅に立て掛けたり、押入れのスキマに収納したりと邪魔になりません。

畳の原料である「い草」には湿度をコントロールする力があります。
これからの梅雨シーズンにいかがでしょうか♪

大野でした(*´ω`*)

ページ上部へ戻ります