長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年06月8日

おうち時間も楽しくクラフトしています!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

6月に入りいよいよ梅雨入りと思いきや、諏訪・松本周辺は夏日が続いていますね。

暑がり・汗かき体質に加えて、マスクで顔周りが蒸れる三重苦はなんとも辛いところ。

またマスクを着用していると水分補給を怠り熱中症の原因にもなりやすいとのこと、皆様も日ごろから小まめな水分&塩分補給を欠かさないようにしてください。

 

「おうち時間・ステイホーム」という言葉も嫌々ながらすっかり生活に浸透し、近頃はお遊びでこんな物を作ってみるようになりました。

アウトドア用ガスバーナーのガス缶カバーをレザークラフトしてみました!

初挑戦ということもあり縫い目はガタガタ・・・そこは手縫いのアジがあるということで(笑)

 

革に縫い穴を空けて黙々と手縫いをしていると1時間なんてあっという間に過ぎてしまうので、レザークラフトは今の生活にぴったり!

出来上がった物はBBQや登山など「三つの密」を避けた場所での使用がメインになるので、実用性も兼ね備えています!

小物で作ってみたい物、使ってみたい革などあるので、おうち時間が続く間に出来たものをまた紹介するかもしれません。

 

 

さて、家にいる時間が長いとカーテンやカーペットなどを目にする時間も増えますよね。

長年の使用で古くなってしまっていたり、より機能性の高い物が欲しいと感じる機会が増えているのではないでしょうか?

(余談ですが、私は自宅寝室のレースが透けすぎるのが気になり引っ越し5か月目にして買い替えることに・・・)

 

ゆうあい(諏訪店 松本店)では抗ウイルスカーテン・カーペットを引き続き絶賛販売中です!

店内の除菌や訪問採寸時のアルコール消毒も徹底して、お客様が足を運んでいただきやすいよう努めておりますので、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

★ゆうあいは「消費者還元事業」の登録店舗です。6月中にキャッシュレスでお支払い頂くと5%還元!

ポイント還元期間もいよいよ残り1か月を切りました!お得に買い物をするなら今です!!

詳しくはスタッフへお申し付けください。

 

 

以上、ゆうあい松本店 古田でした。

ページ上部へ戻ります