長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年06月29日

水をはじく!い草の敷物

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

ついに!冷凍庫を買いました!!!
共働きの為、まとめ買いや作り置きが多い我が家。
常に冷凍室はパンパン!アイス食べたいけど入れる場所がない!
そんな悩みを解消すべく冷凍庫を買いました。
今年の夏は捗りそうです(*’▽’)

前回のブログで少し触れましたが、お庭のアジサイが満開になりました!
 
まったく手入れしていないので、かなりワイルドな感じに咲いています。
お隣さんの敷地に溢れてしまうので、切って玄関に飾ったりしています。
ドライフラワーや押し花にするのもいいなぁなんて妄想中…
気づいたら枯れていた…なんてことにならないように、季節のお花を楽しみたいと思います。

夏と言えばい草!今回もい草の商品をご紹介します。
い草上敷き「撥水ほほえみ」

今から約6年前。
入社数か月のホヤホヤな私が登録した「ほほえみ」という敷物があります。
6年という時を経て、新たに撥水機能が備わりました!

水をこぼしてしまってもサッと拭くだけ!
私はこぼさないよ!という方も、この季節は結露で水滴がぽたぽた落ちることがあります。
そういったものも弾いてくれるので安心。
(40度以上の温かいものは弾かないのでご注意下さい。)

い草ラグというと、生産国とい草の品質、デザインくらいしか比較できる部分が無かったのですが、「水をはじくもの」や「ウレタン入りのフカフカなもの」、「床暖房に対応しているもの」など機能面でも選べる時代になってきています。
生活スタイルに合った1枚を探してみて下さい♪

大野でした(*´ω`*)

ページ上部へ戻ります