長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年08月4日

種類いろいろ!廊下敷き

こんにちは。
ネット事業部の堀内です。

もう8月ですね、もうすぐお盆、もうすぐ秋だなんて信じられないくらい、スピード感がある今年。
やっぱりコロナの影響で、季節感漂う催し物がなくなってしまったからでしょうか(-”-)
早く何も気にせず外出したいものです。

さて今回は、意外とお問い合わせの多い廊下敷きカーペットをご紹介。
冬は床が冷たくて辛いし、夏はうっかりスリッパを履かないで歩いてしまうと足跡がくっきり……。
結構気を遣うのが廊下ですよね。
ゆうあいで取り扱っている廊下敷きって実はいろいろあるんです。


廊下敷きエレガンス グリーン

一般的なカーペット素材の廊下敷きです。
廊下敷きは、廊下という場所もあってか意外と華やかな柄が多いんですよね。
グリーンは比較的落ち着いた印象もあるので、使い勝手がいいかもしれません。
手洗い可能なので、汚れてしまっても安心です。


強力滑り止め付き パンチカーペット マイピタット

フェルト風な素材のカーペットです。
裏面に強力な滑り止めがついているので、床の汚れ防止や小さなお子様やペットの事故防止におすすめです。
アイボリーやブラウンなど使いやすいお色味で、手洗いも可能です。
また無地なので、使い勝手がいいのも特徴。


い草廊下敷き みちのく (双目)

最後は夏にぴったりな天然素材の廊下敷きです。
い草は厚みがないので底付き感がありますが、こちらは裏地がウレタンになっていますので、踏み心地がふかふかしています。
い草独特の香りがとても涼しく感じられるカーペットです。

いかがでしょうか。
柄の種類が豊富にある廊下敷き。今回ご紹介していないものもありますので、廊下の模様替えもいいかもしれません。

ページ上部へ戻ります