長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年08月10日

長野の夏の省エネ対策に!遮熱ブラインドと遮熱レースカーテン

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

連日各地の猛暑日が伝えられていますが、ここ長野県諏訪地方も毎日30℃越えの暑い日が続いております。

新型コロナウィルス対策のため、マスクをしての作業は堪えますね

水分補給をしっかりしながら休憩もとり、この暑さを乗り越えたいですね。

本日は、遮熱・省エネを考えたブラインドとレースカーテンをご紹介します。

まずはアルミブラインドから。立川ブラインド『遮熱コート』

遮熱コートのスラットは、いろいろあるカラーの中でも高い反射性能を持つホワイトと同様の性質を持つ塗料を

コーティングした遮熱性能の高いスラットを使用しています。

一般のブラインドと比べて-1.3℃~-3.7℃程のブラインドの温度差があるそうです

*スラット色によってもブラインドの温度差は異なります。(地域や条件によっても異なります)

遮熱コートのブラインドカラーは40カラーもあります。しかも一般のブラインド(ベーシックカラー)と同価格

特に西日の強いお部屋や強い日差しが当たる窓に、省エネ対策としても如何でしょうか?

遮熱レースカーテン

インテリアショップゆうあい諏訪店・松本店は、カーテンの吊りサンプルを多数展示しております。

店内には、機能性のレースカーテンも多数ございます。

この時期は特に『遮熱・UVカット』のレースカーテンをお買い求めになるお客さまも多いと思います。

インテリアショップゆうあいでは、窓のサイズに合わせてオーダーでおつくりしております。

遮熱ブラインド・遮熱カーテンが気になるお客さまは是非、ゆうあい諏訪店・松本店までお問合せ下さいませ。

ページ上部へ戻ります