長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年08月15日

お盆休みもDIY

皆様こんにちは

ゆうあい松本店の遠藤です。

 

お盆休み突入です。

私は以前より行っていた人工芝を漸く敷おわり、お盆のBBQに間に合わせることが出来ました。

工程は2-3か月ほどかかっていて

・転圧

・防草シート張り

↓・人工芝敷き

・敷いて     ・カットして    ・完成

完成当初は隙間なく施工でき満足していました。

ご近所さんにも本物の芝みたいとお褒め頂き、うきうきしていたところ一週間ほどたって問題が出てきました。

それがこちら

・施工後                ・一週間経過

 

施工後一週間でなんと縮んでしまったのです。

およそ1㎝…せっかくピッタリに切ったのにorz

 

注文サイトの注意書きには「縮む」なんて文言はなく写真付きでどういうことですか?と確認したところメーカーに確認いたしますとの回答…一か月たっても返事がありません。

しっかりとした返答が帰ってくれば良いのですが安いからとネットで注文してしまうのではなく、保障のある安心な施工業者に依頼をしていればと少しショックな気持ちです。

 

さてネット注文でのデメリットを上げましたがカーテン工事でも同じです。

ご自身で取付をされる場合には補償などは特にございません。

我々は責任施工をしておりますのでどんな場面でも対応いたしますが一般の方には難しい所もあるはずです。

 

自信をもってできる方は大丈夫ですが少しでも心配がある方はぜひプロショップにご依頼ください。

ゆうあいはいつでもお客様のお悩みに真摯にお受けさせていただきます。

是非、お気軽にご連絡下さいませ。

 

私、遠藤は現在お盆休暇中にウッドフェンスを自作中

完成したら又ご報告致します。

 

以上、ゆうあい松本店の遠藤でした。

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります