長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年08月14日

ハニカムスクリーンをお探しならゆうあい(諏訪店 松本店)へ!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

先日仕事終わりに眺めた夕焼け、夏のモクモクした雲が赤く染め上げられて、ようやく夏が来ているんだと感じました。

ゆうあい(諏訪店 松本店)は夏季休業をいただいている最中ですが、皆様はお盆をいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、当初お盆中は親戚のいる県外への旅行を計画していましたが、やむなく中止。変わらずおうち時間を過ごしております。

 

ところが買い物に出ると車の往来も多く、県外ナンバーも多く見かけます。

遠方への外出が難しい時期ですが、事情ありきで来られる方が多いのだろうかと思います。

一日でも早くコロナを抑えて、何の気兼ねもなく遠くへ出かけられる日をただ待つばかりです。

 

さて、諏訪、松本地域の夏はお盆を過ぎると落ち着いてくるのが常ですが、今年の長梅雨の影響で残暑になるのか、はたまたスッと冷えるのか・・・

そんな暑さ・寒さにも対応できるのが「ハニカムスクリーン」です!

ハチの巣状の中空構造のおかげで、外気温が遮断されて室内の冷気・暖気が外へ逃げるのを防ぎます。

ニチベイの「レフィーナ」ならパステル系や濃いめの色合いなどカラーバリエーションも充実していて、様々なお部屋に合わせることが出来ますね。

寝室には遮光生地で充実した睡眠を、居間やリビングは非遮光にすると自然な光が差し込むので暗っぽくもならないです。

 

お盆休みに入る前も、「暑さにも寒さにも対策できるものがほしい」というご要望を何度か聞きました。それだけ暑さ・寒さ対策をする物への関心が高いのだなと思います。

 

他にも厚手カーテンに裏地を付けて遮断性を上げたり、遮熱レースカーテンで赤外線カット率を上げたりと、窓周りでとることのできる対策はたくさんあります!

ゆうあい(諏訪店 松本店)は16日㈰までお休みをいただきますが、お盆明けからはまた元気に営業してまいりますので、ぜひお店へいらしてくださいませ!

以上、ゆうあい松本店の古田でした。

 

 

ページ上部へ戻ります