長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年09月21日

秋の味覚、アップルパイを作りました。

こんにちは。
ネット事業部松本です。

先日アップルパイが作りたくなり、スーパーに行ってリンゴとレモン、そして簡単に作れる冷凍のパイ生地を購入。

実は、アップルパイが好きで、約1か月前にも作りました。
前回も今回もりんごの種類は気にせず、5個入りのお買い得りんごで作りました。
私個人的には、酸味が少しある甘酸っぱいアップルパイが好きで、2回目を作っている途中で1回目に作ったアップルパイが甘酸っぱく美味しかった事に気付きました。

りんごを煮てる途中で、レモン汁を多めに入れたらどうか思ったのですが、ダメでした。
リンゴ本来の甘味や酸味によって、出来上がりの味が全然違うとは、、、。

次作る時は、りんごの品種(特長)にも気を使って作ってみたいと思います!

そして、1回目のアップルパイを作った時に実家にも送ったんですが、その際に使ったのがアルミホイルでした。
輸送中にパイがつぶれたら悲しいけど、家にあるものでなんとかならないか?と思いついたのがアルミホイルでした。
ひとつひとつアルミホイルで巻くことにより、
ちょうどいいパッキンになり、温め直しの際にはオーブントースターにそのまま入れることもできます。
とても身近で便利に使えるアイテムが増えました!

さて、本日は秋冬におすすめのラグを紹介します。
カレン

おしゃれなリブ網セーターの様なラグです。

とにかくデザインが可愛く、気取らないナチュラル感が人気の商品です。

防ダニ加工付きで汚れても洗えるウォッシャブルタイプのラグマット。
軽量で折りたたんで収納もできます。
もちろんホットカーペット、床暖にも対応しています。

お色は、秋冬らしいベージュとブラウンがございます。

サイズは3種類。
・130×185cm(約1.5畳)
・185×185cm(約2畳)
・185×240cm(約3畳)

秋冬だけでなく、オールシーズン使えるラグです。
是非、アイテムのひとつに可愛らしいニット風のラグはいかがでしょうか?

ネット事業部 松本でした。

ページ上部へ戻ります