長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年10月3日

おしゃれ空間創り!

皆さんこんにちは。

ここ最近は朝晩の冷え込みと日中の暖かさと寒暖差があり服装に気を付けなければいけない日々ですね。短い季節ですが…いろいろな秋を堪能したいものです

これから寒くなってくるとコロナ…どうなるのでしょうか?

まだまだお家時間は長くなると思います。お気に入りのカーテンでおしゃれな空間創りをして頂きたいなと思います

カーテン選びの際に素材や色柄など重要ですが、カーテンの吊り元の種類(ヒダなど)によってお部屋の印象は変わりますので、拘りポイントとして頂けたら!

一般的なのはヒダを取るスタイルですが、ヒダを取らないフラットなタイプもあります。

フラットカーテンですとスッキリしますし、色柄のデザインを楽しめます

フラットカーテン

 

またフラットカーテンのアレンジとして

タブカーテン

カーテン生地でタブを作り、ポールに通すカジュアルなデザインです。

ハトメカーテン

カーテン生地にハトメをつけて、ポールに通すカーテンです。ハトメサイズやカラーにより雰囲気を変える事が出来ます。

一般的な機能レールでの取付けが出来ない為、もしかしたらレール交換が必要になるかもしれませんが雰囲気を変えて、楽しんで頂けると思います

ご新築の方、リフォームの方、架け替えの方…カーテンがご必要な方は是非、ゆうあい(松本店・諏訪店)へのお越しください‼お待ち致しております。

以上、ゆうあい 松本店 可兒でした。

ページ上部へ戻ります