長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年10月19日

機能性たくさん!優秀なレースカーテン

いよいよ寒くなってきましたね。茅野・諏訪地方でも、山の方は昨日本格的に雪が降りましたよ。

今日は遮熱・その他の機能性のあるレースカーテンを紹介します。諏訪店に新しくサンプルを展示しました。おいおい、こんなに寒い時期に遮熱機能なんて言われても・・と思われるかもしれませんが、遮熱機能のある生地は夏だけでなく、冬も快適に過ごせる快適レースなのです。

E8367/E8368

この2点は反射効率の高い「涼しや NEO」という糸を仕様している商品です。

3つポイントがあります。

①繊維に練り込んだ特殊な金属酸化物が太陽熱(=赤外線)を反射してくれる

②繊維間の隙間が少ない「ハイマルチ構造」でより効果的に遮熱。冬はお部屋でたいた暖房の暖かさを外に逃げにくくしてくれる

③144本の極細繊維を撚り合わせて1本の糸を構成しているので反射面が多く、より高い遮熱性を実現

従来の遮熱レースは固い生地感のものが多かったのですが、この極細繊維のおかげで 遮熱レースでもやわらかい風合いが備わりました。

機能性か風合いか、ではなく、機能性も風合いも納得できそうなレースカーテンですね!

どちらもUVカット機能付きなので、紫外線を反射し、家具や畳などの日焼けを防止してくれます。

 

E8364/E8365

この2点は、遮熱機能に加え「抗ウイルス加工」(E8364)・「制菌加工」(E8365)を施している機能性カーテンです。

抗ウイルス加工品と標準の生地それぞれにウイルスを接種し、25℃で2時間放置すると

加工生地はウイルスが標準生地対比で99.9%以下に減少します。家庭用洗濯5回後でも効果は維持されたそうですよ。

また抗菌加工された繊維は、細菌の増殖を抑制してくれます。使用している抗菌剤も安全性に優れたもの。繊維自体に抗菌加工剤を練り込んでいるので、こちうらはお洗濯を繰り返しても制菌効果が持続します。

デザインも、どんな空間でも問題なく馴染むシンプルなもの。お店で実際にサンプルをご覧になってみてくださいね。

最近「日没」という小説を読みはじめました。表現の自由を制限された世界のお話でまだ読み終えていないのですが、ささやかながらこうして情報を発信するのもこわくなるような、とにかく暗く、重いストーリーでズーーンという感じです。。

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります