長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年11月6日

間仕切りで寒さ対策!

皆さんこんにちは。

遠くに見える山は既に雪景色目に入ってくる景色が寒さを倍増させます…

世界的にコロナ第二波と言われていますが、日本でもまだまだWith コロナの生活です。寒くなってくるとウイルスは長生きをする。乾燥しているとウイルスの飛散が大きくなる。寒くなってくると換気が億劫になってくる。だから?冬は夏よりも流行するかも知れない…出来る事・やらなければいけない事をして気を付けていきましょう

コロナの影響もあるかと思いますが、寒くなってくるとお家時間は更に増えるのでは?

お家の中で快適に過ごす為にカーテンで出来る事のご紹介です。

家族が必ず顔を合わせるという効果もあり、ここ10年ほどで「リビング階段」は広く普及してきています。顔を合わせたり・リビングが広く感じたりとメリットもあります。その一方で「冬場は暖かい空気が上へ抜けて寒い」という事もあります。

そこで「間仕切りカーテン&間仕切りロールスクリーン」の出番です

リビング階段の間仕切りとしてカーテンかロールスクリーンが人気です生地は選んで頂けるのでリビングの雰囲気を壊す事無く寒さ対策が出来ます。使用しない時はサイドや上部に収める事が出来ますし、生地にもよりますがウォッシャブルで洗えます。

リビング階段に限らず…

お部屋の間仕切りやクローゼットなどの間仕切りとしても使用頂けます!どんな場所でも間仕切れる訳ではありません。お考えの方は是非、ゆうあい(松本店・諏訪店)へご来店頂き、スタッフにお尋ねください。

来週の最低気温は更に低くなってます。今年も後2カ月。風邪・インフルエンザ・コロナに負けず過ごしていきましょう!

ご来店お待ちしております。

以上 ゆうあい 松本店 可兒でした。

ページ上部へ戻ります