長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年11月11日

ウール絨毯で冬はあったか♪

こんにちは。
ネット事業部 松本です。

先日、お土産で頂いたお菓子が美味しかったので、
ご紹介します。

『宮古の塩 かりんとう』

ユニークな渦巻き状のかりんとうなんですが、
食感がサクッとしていて、甘さ控えめ。
そして何より絶妙な塩加減がまろやかで美味しいかりんとうです。

岩手の方にお出かけの際は、ぜひご賞味ください。

さて本日は、ギャッベを紹介します。
段々寒くなるにつれて、絨毯の需要も増えてきました。
そこで、これからの時期に厚くふっくらしたウールの特性を活かしたギャベはおススメ絨毯の一つです。

ギャベは肌にやさしい天然素材のウールを使用しています。
天然素材のウールは、吸湿性に優れ、燃えにくく汚れにくいなど機能面においても優れています。
冬は室内の温かい空気を溜めこみ、保温性も抜群ですので、これからの時期は重宝します。
また夏はどうなの?と思うかもしれませんが、
吸湿性に優れているので、梅雨や汗ばむ時期でもサラッとしているのでオールシーズンお使いいただけます。

ギャベは1点ものが多く、1枚1枚デザインや色合い、厚さ、サイズに個性があります。
それが最大に魅了でもあります。
鮮やかな色でパッとお部屋を明るくしてくれるデザインもあれば、
モダンでナチュラルな色合いのものもございます。

上記の3枚を見ても、個性的でそれぞれに魅力があります。

諏訪店では、たくさんのサイズ・デザインのギャベが並んでおりますので、
ぜひ店頭でデザインやサイズ感を見ながらご購入するのをおすすめします。
お部屋に置いた時をイメージしながら探してみるといいと思います。

ウールは使い始めはどうしても抜け毛が気になる方もいらっしゃいますが、使用してるうちに徐々に減ってきます。
気になる方は掃除機などでこまめお掃除していただくことをおすすめします。

今回紹介したギャベは1点ものです。売り切れの場合はご容赦くださいませ。

ネット事業部 松本でした。

ページ上部へ戻ります