長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年12月16日

踏み心地も良い高密度カーペット

こんにちは。
ネット事業部 松本です。

寒さも一段と厳しくなり、いよいよ雪が山の上だけでなく地上にも。
外に出るときは、ジャンバー、マフラーが必須になってきました。

先週の土曜日に、今週末はパンを作りたいなと思い、
3日前の晩にホシノ天然酵母種を種起こししておきました。
種起こしは、ヨーグルトメーカーが便利です。

今回作ったのは、ココア生地の具入りベーグルです。


今まで、具入りは作ったことがなかったのですが、
ベーグル屋さんで売っている具入りベーグルがものすごく美味しくて今回トライしてみることに。

一次発酵まではホームベーカリーにお任せして、その間に具材の準備。
今回用意した具材は、チョコレート(ミルク・ビター)、クルミ、柚子ジャムです。

1次発酵が終わりベンチタイムをとって、いざ成型。
ベーグルなので横長の生地に伸ばし、具を並べて置き包みました。
欲張って具を入れすぎると生地を包むのに大変で結局減らすことに。

そして2次発酵。
ひとつ心配だったのは、気温。
急に冷え込んで室温がぐっと下がったため、発酵がうまく行くか心配でした。

ですが、我が家の頼もしい薪ストーブのそばに置いてみたら、発酵もスムーズにできました。
その後は、鍋にお湯を沸かして30秒ほど茹で、オーブンで15分焼成。

焼き上がりはこんな感じ。
我が家オリジナルベーグルです。
ベーグルならではのツヤとココア入りの生地がおいしそうに見えます。
味も美味しかったです!

さて、本日はパイルの密度が高く踏み心地が良いカーペットを紹介します。
 【50万ノット】ラパズ4015 レッド(赤)(200×250cm)

織りの密度は【50万ノット】のウイルトンカーペットです。

ノット数とは・・・1平方メートルにある糸の結び目の数。
数値が高いほどたくさんの糸が打ち込まれています。
ノット数が高ければ高いほど高密度で柄も繊細で高級品となります。

素材はポリプロピレン100%。
全厚は11mmのカットパイル。
目がしっかり詰まっています。

繊維にヒートセット加工(繊維を熱処理)を施し、
ウールのような柔らかな質感と形態や寸法安定性を持たせています。

カラーは全3色。
クリスマスシーズンにぴったりの赤・緑そして青の3色がラインナップ。
サイズは200×250cmと240×340cmがございます。

グリーン(200×250cm)

ブルー(200×250cm)

商品検索で『ラパズ』と入れて検索してみてください。
こちらの商品は、店頭で実際の商品を見ることができますので、
ぜひデザインや色・質感等ご覧くださいませ。

ネット事業部 松本でした。

ページ上部へ戻ります