長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年12月18日

正夢

EC事業部の田中です

長野県諏訪市茅野市もと~っても寒くなってきました
諏訪湖は全く凍っていませんが、この辺りは風が吹くので体感温度が低く、
肌に突き刺さるような冷たい風が吹くと
冬がきた~って感じます

11月に母が亡くなり、生前に得意だったお漬物の配合が分からず・・でも畑には大根と野沢菜がたくさんあり家族でどうしようかな~なんて考えていたら。
夢に母が出てきて、ここにお料理のノートがあるんだよと教えてくれたんです


その夢を見たその日に、料理ノートを見つけたんです
正夢でした。しかも夢と同じ2冊。

漬物の他にも母がこまめに書いていたレシピがたくさん書いてあってとても嬉しかったです
そして無事に大根と野沢菜漬けが完了し一安心しています。
残るは松前漬けに似た「はりはり漬け」ですが、これが毎年家族が大好きなおつまみなので、頑張って完成させたいと思います

*******************************************************

コロナのおかげでまだまだ自粛が続きそうですね。
お家時間を安心して過ごせるように「抗ウィルス」機能のカーペットはいかがでしょうか。

抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ」のカーペットです。
また医療用資材を使用した滑り止めを採用しているので、小さなお子様のいるご家庭でも安心♪
ホットカーペットや床暖房の上でも使用可能なので、オールシーズン活躍できます。

Neo Roots GRANDWOOL
ウールの3大産地からそれぞれ特長のあるウールと各産地の特徴的なモチーフをカーペットに落とし込んだ、伝統を感じさせながらも新しいウールラグシリーズです。
ニュージーランド産羊毛…ニュージーランドの羊は寒暖差の激しい高地で育ちます。
羊の体を包む、きめ細やかで分厚いウールの層は、夏は体温を適正に保ち、冬は-20度の寒さから羊を守ります。
屋内外を問わず裸足で過ごす文化のあるニュージーランド人は肌触りの良さに敏感です。
彼らが愛するNZ産羊毛を100%使用したラグは冬は暖かく夏はさらりと快適です。
ニュージーランドの先住民マオリ族の民族衣装からインスピレーションを得てデザインにおこしました。

ウールで暖かく、抗ウィルスで安心のこれからの時期にぴったりなラグマットです

EC事業部の田中でした。

ページ上部へ戻ります