長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年12月27日

イギリスの美しいカーテンをご紹介します。

こんにちは。インテリアショップゆうあい諏訪店の古澤です。このブログへの私の投稿は二回目となりますが、早いもので今年も残すところあと5日となってしまいました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスにここまで世界中が振り回されることになるとは、去年の私は全く想像だにしていませんでした・・

世界の動向はと言えばEUとイギリスが自由貿易協定で一応の合意に達しましたね。イギリスがEUを離脱して以来の混乱が少しでも落ち着けば、コロナウイルス感染対策も各国が協力して進めていけるのではないかと思います。

さて、二回目となる今回はそのイギリスで産まれたカーテンをご紹介したいと思います。

今回はゆうあい諏訪店に展示中の「ハンプシャーガーデンシリーズ」

から2点。18世紀にイギリスから日本に渡ったシャクヤクの花をあしらったSarah Jane 

イギリスのガーデンを象徴する薔薇をプリントした

Annabelle

どちらもイギリスの美しく優雅な自然と風景をイメージさせるカーテンですね!

私はイギリスの古いロックンロールが大好きなのですが、いつかこういったカーテンに囲まれながら午後3時のティータイムを楽しみたいものです(笑)

新しい年を優雅なカーテンで彩りたい方はぜひインテリアショップゆうあいにお越しください!これ以外にも様々なカーテンを展示中です。来年もぜひゆうあい諏訪店をよろしくお願い致します。

以上、ゆうあい諏訪店 古澤でした。

ページ上部へ戻ります