長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年03月14日

高層マンションの悩み

皆様こんにちわ

ゆうあい松本店の遠藤です。

 

先日、近所に出来ました高層マンションへ内窓の工事で入らせていただきました。

写真を撮らせていただきましたがここ長野県塩尻市では高い建物は少なく、最上階から阻むものもなくきれいな景色を見ることができます。

15階から見下ろすゆうあいはとても小さく見えますね。

工事内容は内窓を二か所施工させていただきました。

お写真で見えますように北面に踏切があり、阻む建物ががな高層階だと夜間でも電車の通る音が響いてうるさいそうです。(下層階だと気にならないそうです。)

せっかく工事をするならばと複層ガラスの4mm+A12+4mmで施工させていただきました。

金額は張りますがガラスの厚さが厚くなるほど寒さや暑さ、音などを遮断してくれます。

結露対策にもなりますので本当にお困りの場所にはケチらず厚みのあるものを選びましょう。

 

施工時間はリフォーム工事の中でも早く二窓で1時間ほど。

隙間時間でも施工が出来ますので予定等決めやすくなります。

 

施工をして感じたのは外からの音が小さくなったことです。

大きくない窓でしたが内窓の存在はかなり大きそうでお客様も喜ばれておりました。

 

寒さ、暑さ対策で使われる内窓。

騒音等気になる場所がありましたら内窓をご検討いただいたらいかがでしょうか?

ゆうあいでは店内に実物サンプルを展示しております。

ご入用の方はぜひゆうあい諏訪店 ゆうあい松本店へご相談くださいませ。

以上、ゆうあい松本店の遠藤でした。

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります