長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年03月28日

カーペットで花粉対策を!

いつもこの時期は花粉ブロック機能のあるを紹介している気がしますが、今年もその季節がやってきました。

ゆうあい諏訪店・松本店のある長野県茅野市・塩尻市はどちらも自然豊かな土地で、もれなく花粉ものびのびと蔓延っています。

毎年花粉キャッチレースの生地を書いていると思うので、今回はカーペットを紹介します。

 

この2種類は、「光触媒チタンアパタイト」で花粉や菌・ウイルスを吸着、分解することにより不活化するシリーズです。

光触媒チタンアパタイトとは、花粉や細菌・ウイルスなどの空気中の有害物質を

従来の光触媒より格段に高い吸着力でとらえ、太陽の光によって二酸化炭素と水に分解する材料です。

一般的な蛍光灯でも効果は発揮されます。※紫外線量や照射時間によっても効果が変化します

表面にホコリが付着すると吸着率が低下し効果も弱くなるなりますので、きれいに保ってお使いいただければと思います(それでなくても定期的に掃除はしてほしい)

 

↑ナチュラルで合わせやすそうな柄のこちらのラグも花粉対策やウイルスを分解してくれます。

消臭効果も。

花粉症の時期って目や喉だけでなく皮膚もかゆくなるので先日ドラックストアでそれ用のかゆみ止めを買ってみたんですが、帰宅後に「副作用:かゆみ」て書いてあるの見つけて言葉失った・・

薬も(効くなら)即効性があっていいかもしれませんが、身の周りのアイテムから花粉対策を始めてみるのもおすすめですよ。

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります