長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年03月30日

レザークラフト再開です!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

3月終わりにも関わらず、松本の日中の気温は20度を超える日が続いております。
いやいや、いくらなんでも暖かすぎではないでしょうか!?

 

梅はおろかあちこちで桜も咲いていますし、日中は車で走っていると暑すぎて窓全開です。
むしろ窓を開けて走るほうがちょうどいいくらいの陽気だと感じています。
冬が長い諏訪・松本地域にも温暖化の影響がじわじわと表れているのでしょうか、そろそろBBQやアウトドアの準備を始めてもよさそうですね。

 

さて、しばらくお休みしていたレザークラフトですが、いい素材を見つけたのでそろそろ復活です!
外出を控えるべき昨今ですと県外のショップへ足を延ばせず、かといってネットで探しても手触りや質が分かりにくいのでなかなか材料の購入に踏み切れず・・・

そんな中、南松本にレザークラフトのショップがあることを知り、行ってみたら良い革を見つけられたので部材とともに購入!
超ペイペイ祭り対応店だったので、20%還元も適用されてラッキーでした!


大きさは90cm×30cm(最大幅)程度、染めや表面仕上げなどされていないまっさらな革で、使い込んでアジ出しできる可能性高め!
「経年変化を楽しむ革は、数週間ほど日焼けさせたほうがアジがでる」なんて情報を見てしまったため、今は車のダッシュボードで日光浴中というなんとも珍妙な光景(笑)
近日中に製作工程をアップできたらいいなと思っています。

 

 

さて、3月も残すところわずか。

新生活に必要なカーテンをお探しに来られるお客様のピークも落ち着いてきたと思います。

 

お急ぎでカーテンを用意したい方もいらっしゃいますが、時間をかけてじっくりカーテンを選びたいお客様もいらっしゃいます。

特に「カタログの小さい生地では見にくいし、ネットだと手触りもわからない」といって足を運んでくださる方も多くいらっしゃいます。

 

 

店頭にあるカーテンサンプルに触れ、気になる柄は貸し出しをして自宅で合わせたり・・・

オーダーカーテンだからこそ、既製品にはできないような仕様や仕上がりを楽しむことができるのです。

 

緊急事態宣言が解除されてもまだまだ気は抜けない現状、お家時間は相変わらず続くかと思います。

ご自宅のカーテンを今一度見直しになられて、気分を一新されたいと思われた方はぜひゆうあい(諏訪店 松本店)へお越しください。

 

豊富なカーテン・ブラインドサンプルと、専門知識を持つスタッフがお客様の注文に応えられるようご対応いたします。

 

以上、ゆうあい松本店の古田でした。

ページ上部へ戻ります