長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年05月6日

「アースカラー」でリラックス空間!

皆さんこんにちは。

本日からお仕事スタートの方も多いかと思いますがGWはいかがでしたか?

外出や遠出など自粛された方も多いのではないでしょうか?コロナ禍での2度目のGWでしたが…緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などが出ている地域もあり収束はまだ先でしょうか…

昨年よりステイホーム・テレワークが主流となり、おうちで過ごす時間が増えた方も多いはず。この先も引き続きおうち時間がながくなりそうです。

その影響か「リラックスできる・自分が快適に過ごせる」インテリアがトレンドになりそうです。

今回は自然との調和を感じさせてくれる「アースカラー」のカーテンのご紹介です

「アースカラー」とは、大地(土や砂)や植物(草や木)など地球に元からある自然色を表した色で、ベージュやブラウン・カーキなど落ち着いた色合いを指します。

松本店のリネン系売り場

川島織物セルコンカタログより

ベージュやブラウン、マスタードにカーキなど木や石など自然を落とし込んだ様な色味が、いつもの空間にプラスしても馴染みやすく温かみのある居心地の良いお部屋に仕上げてくれます。カーテン生地でクッションカバーを作製してアクセントとして置くのも素敵です。

リラックスさせてくれる「グリーン」

癒してくれるカラーとしてグリーンは人気色です。2021年は濃い目のグリーンというよりは、淡くくすんだ様な「オリーブ」が人気になりそうです。優しい色合いでナチュラル、シンプルなインテリアとの相性も良くうまく馴染んでくれるカラーです。

おうち時間を快適にして頂く為に、カーテンを替えて気分を変えるのも一つの方法かと思いますゆうあいにはカーテンサンプルが常時2000種類以上展示してあります。迷ってしまう程です…

遠出は出来ないので、ゆうあいへご来店頂き「アースカラー」のカーテンや「ビタミンカラー」のカーテンに触れて気分転換してください。

皆様のご来店お待ちしております‼

以上 ゆうあい 松本店 可兒でした。

ページ上部へ戻ります