長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年05月17日

遮熱ロールスクリーンはインテリアショップゆうあいへ(長野県)

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

本日は長野県諏訪地方は、湿度が高くとても5月とは思えない暑さでした。

お店の中にいると外の湿度の高さや暑さがわかりませんが、外に出てみるとびっくりする位のジメジメとした暑さでした

今年は各地で梅雨入りが早まりそうなので、とにかく大雨・長雨にならないことを祈るばかりです。

本日は、この夏に向けて遮熱効果のあるロールスクリーンをご紹介したいと思います。

ロールスクリーンメーカーの『立川ブラインド』『トーソー』『ニチベイ』からそれぞれご紹介したいと思います。

タチカワブラインド【ウィンディ遮熱】

ウィンディ遮熱は、特殊な糸を使用することにより高い遮熱性能を発揮します。

材質もガラス繊維を使用していますので強度・寸法の安定性に優れています。

しかも水拭きが可能で、広幅の窓にも対応しています(~270cm幅まで対応可能)

トーソー 【トリアスプレーン】

トーソーの遮熱スクリーンは、スクリーンに特殊な加工や素材を使用して遮熱効果を高めています。

トリアスプレーンはガラスだけの場合とロールスクリーンを取り付けした場合では

日射熱のカット率が約2倍程変わってきます。

トリアスプレーンも広幅対応しております。

ニチベイ【ストラ遮熱】


このロールスクリーン生地は繊維に含まれる特殊な金属酸化物を反射することによって

暑い日差しを遮り室内の温度の上昇を抑えられるので省エネ効果も得られるスクリーンです。

長野県茅野市もここ数年は温暖化の影響か、夏も暑さが気になるようになってきました。

今年は新型コロナの影響で、まだまだお家で過ごす時間が増えそうです。

お家にいても夏の暑さに負けないように少しでも過ごしやすい対策をしたいものですね

長野県で立川ブラインド・トーソー・ニチベイの遮熱ロールスクリーンをお探しでしたら

インテリアショップゆうあいへご相談くださいませ。(諏訪店・松本店)

ページ上部へ戻ります