長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年05月30日

夏は涼しく冬はあたたかい。

こんにちは。
ゆうあいネット事業部の堀内です。

もう5月末です。
5月末なのに、先日寒いなーと思って、天気の気温のところを見たら【11℃】しかないじゃないですか(-”-)

長野県は確かに涼しいですし、茅野市は蓼科のような高原リゾートもあるわけですし、都心と比べたら涼しいかもしれません。
でもでも5月末でこの気温はちょっとビックリです……。
暑がりな私にとってはとても過ごしやすい今年の5月末なんですが、また毎年のようにこれから暑くなるんだろうなーなんて思うと、今から憂鬱だったりします。

こんなに天候が不安定だと、お部屋もすっかり快適じゃなくなるわけで。
最近暑いからい草ラグを敷いた!涼しい!なんて喜んだ次の日に冷え込んで寒い……なんてことが今年は多そうです。
でもラグにしてもカーペットにしても、上に家具を置くのでいちいち動かすのが面倒ですよね。
そこで夏涼しく、冬あったかい、一石二鳥な素材がありました。
【ウール】です。
ウールは、保湿性や断熱性に優れているので、夏は涼しく、冬はあったかいんです。
夏熱くて歩けないなんてこともほとんどないですし、冬ヒンヤリして冷たいなんてことも少ない素材です。
他にもいろいろ優れた機能があります。

天然素材はやっぱりすごいですよね。
遊び毛が出やすかったり、素材自体が重いので扱いにくいところもありますが、機能性バッチリな素材です。

ウールの商品はこんなのがあります。


ウール100% 防音 カーペット グリット(既製サイズ)


防虫 防ダニ 抗菌 日本製 ウール100% オーダーカーペット ニューワーゲン(オーダーok)

敷物から見直して、寒暖差もうまく乗り切りたいですね!!

ページ上部へ戻ります