長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年06月6日

入念な計画が大事です。

みなさまこんにちは。インテリアショップゆうあい諏訪店の古澤です。

今日の諏訪・茅野市の午前中では梅雨入りの気配を感じさせる雨模様でしたが

午後は一転、急に日焼けしそうにじりじり暑い快晴と極端な日という感じですね。

世間はワクチン接種の話題一色ですね。

なんだか急に進むようになったなぁと感じてしまうのですが、何か月も前から国を挙げて進めてきたことが目に見えて実を結び始めたということでしょうか。

これだけの大規模事業となると水面下での入念な計画がやはり大事らしく、今日の午後の様に雲が現れて雨を降らすような数時間単位のスケールの話とは訳が違うようです。

さて今日はつい最近、ゆうあい諏訪店に展示し始めた新製品の横型ブラインド

「スマートタッチグランツ」(ニチベイさん)をご紹介します。

このブラインドの特徴は、羽根を上げ下げする昇降コードが通常と違い、透明の操作棒の中に内蔵される作りになっていることです。

こちらが通常のループコードです。 羽根を上げたときコードが下に垂れます。

こちらがスマートタッチグランツのコードです。羽根を上げてもコードが全て中に納まり見た目もすっきり。絡まる心配もないので小さなお子様がいじっても安心。

羽根のカラーはもちろん多岐にわたり、さらに羽根の角度を調整するコードグリップ

(下部分の太い所)のカラーもお選びいただけます。ホワイト、グレイ、ブラックの3種類あり、全て抗菌仕様です。

通常のブラインドと一味違うものをお探しの方は、是非インテリアショップゆうあいにお越しください。

こちら以外にも様々なブラインドを展示してお待ちしています。

最後に私事ですが、この前新しく使い始めたコンタクトレンズを、キッチンにあったポップコーンを揚げた後の鍋(油と水)に誤って落下させてしまい、泣く泣く新品を捨てました。いつもは決まった場所で装着するのですが、その時鼻血が出ていて(よく出てしまう)焦っていたのでしょう。

入念な計画が大事といってもアクシデントが起こるとそれも崩れやすいのかもしれないと身をもって知りました。

以上、インテリアショップゆうあい諏訪店 古澤でした。

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります