長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年06月10日

夏日到来です!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

松本店がある塩尻市の本日の気温は29℃、梅雨入りを待たずして夏日の到来です。

ある程度風を肌に感じていると暑さが和らぐのですが、本日は風も少ないため体感温度はダイレクトに暑いですね。

去年のように梅雨が長引き、明けたとたんに猛暑日が続くのではないかと思うと・・・

夏という季節は好きですが、やっぱり酷暑は避けたいです(笑)

 

暑い中外で遊ぶのも楽しいですが、外出自粛とクーラーの誘惑に負けて休みは自宅にこもりがち(笑)

相も変わらずレザークラフトに精を出しています。

今回の目標は小銭入れ、レザークラフトでド定番にも関わらず一度も作っていませんでした。

既にお気に入り小銭入れ(もちろん革製)を使っているので素通りでしたが、プライベート用と仕事で持ち歩く用を分けたくなり製作を決意。

今回は形を決める型紙を自作して、自分オリジナルの小銭入れにします!

 

と意気込んだのはいいものの、必要な道具をアマゾンで頼んだら入荷まで半月待ちになり頓挫(泣)

このまま作れないこともないのですが、よりきれいに仕上げたいのでグッと堪えます。

細かいものだからこそ粗は目立ってしまうため、じっくり時間をかけて作るくらいがちょうどよく仕上がるんですよね。

 

 

私の話はさておき、ご来店されるお客様からも「遮熱」というキーワードが増えて参りました。

レースカーテンをはじめ、アルミブラインドなど様々な窓装飾に遮熱機能があります。

窓から差し込む強い日差しを遮れば、屋内の温度上昇を和らげ、冷房効果も上げられるので一石二鳥!

暑さが本格化する前の今が、対策をするチャンスです!

大きな掃き出し窓・吹き抜け窓からの日差しで暑さに困っている方はぜひゆうあいへお越しください。

 

以上、ゆうあい松本店の古田でした。

 

 

ページ上部へ戻ります