長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年06月17日

梅雨でジメジメ……湿気対策

こんにちは。
ネット事業部の堀内です。

最近はジメジメしますね……(-”-)
暑いのが大の苦手なのですが、特にジメジメした暑さが苦手すぎて…….。

髪の毛はうねうねするし、汗はジワジワ出てくるしと、とにかくこの時期はネガティブな言葉しか出てこないほどです。
暑さ対策で、い草系のラグを置く機会も多くなりますが、こんな時期だからこそ虫たちはとても元気(笑)
今当店で人気の湿気対策商品がこちら。


ラグの下に敷くだけ!ダニ忌避 健康敷紙

一見するとただの紙です(笑)
ただこの商品はとにかく機能が充実しています。
・人体に影響のない安全な薬剤を使用。
・通気性の良いクラフト紙。紙なのでご自身でカットも可能です。
・床下からのすきま風や冷気防止に。
・直射日光などで上敷きの絵柄が写ってしまうのを防止。
・3畳、4.5畳、6畳、8畳の4サイズをご用意。
・2~4枚の小分けのサイズで扱いやすい。
(※枚数・1枚のサイズはご購入の畳サイズにより異なります。)

ただの紙と侮るなかれ!
ラグやカーペットの下に敷くだけでなく、下駄箱や押し入れの床敷きとしても利用でき、さまざまなところで活躍できる優れものです。
ご使用目安は商品開封後 約1年間なので、この夏はバッチリカバーできます。
正直なところ、い草などの天然素材はやっぱり天然素材なので、うっかり虫が湧いてしまうこともあります。
あれ、地味に気持ち悪いですよね……思い出すだけでも……プルプル(;゚Д゚)
あの不快感を体験しないよう、防止策を講じるのもいいかなと思います!

ページ上部へ戻ります