長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年06月30日

餅は餅屋?カーテンのプロならゆうあいまで

皆様こんにちは

ゆうあい松本店の遠藤です。

 

雨降りが不安定な中、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私は定休日でお休みのため駐車場のDIYを進めるためにせっせと穴掘りをしています。

めずらしく梅雨の中では機嫌のよい天気に恵まれ夕方までは作業することができました。

残念ながら夕方には雨が降ってしまいましたが、雨が降っているときは基本情報収集に努めます。

今日は以前より行きたかった諏訪にある重機レンタルのできるアクティオさんに行って相談したところ一般人にもバックフォーを貸し出してくれるとの事で予約してきました。

小型なものをと思っていましたが作業時間を考えると結構大きなものになってしまい今になって不安になってきました。

正直プロに頼んだほうが良いかと後悔もしてきましたが予約してしまったので後戻りできず…あとは頑張ってYouTubeで勉強するだけです。

カーテン工事も最近はご自身でされる方も増えてきましたが餅は餅屋。

完璧を求めるならばプロに任せたほうが良いのかもしれません。

今回は独学で頑張ってみます。

ただ、自分で施工すると材料屋やレンタル店に話伝えると親身になって結構教えてくれます。

DIYされる方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

以上、ゆうあい松本店の遠藤でした。

 

ページ上部へ戻ります