長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年07月7日

手作り、う〇ぽパンツ

こんにちは、縫製所の遠藤です。
う〇んぽパンツなんて題をしているように、今日は仕事と全く関係のない内容です。

ゆうあい癒し担当犬のさくらも今年16歳と高齢になりました。うちのさくらは家の中でのトイレトレーニングが上手くできなかったのでトイレは外派になっていたのですが、高齢の為だんだんと家の中で粗相をするようになっていました。その為夜中でもう〇ちをしてその上を踏みあらしたりして大変なことになってしまうのがありまして・・・

始末をするのに夜中でも犬が吠えだしたら起きてトイレ確認したりと寝不足ぎみでしたが、最近犬用のオムツのう〇ちの始末ってどうしているのだろうとネットで調べたらオムツでう〇ぽパンツって商品があることを知りました。これは良い!さぁ購入してみようとしたら結構な欠品中で購入しようとすると何カ月も先になってしまうようですた。ネットで調べてみたらこちらの商品のようなものを手作りで賄っている方もいるようで、作り方も載せてある方いるんですよね。なので私も作ってみました。

まず犬用オムツの尻尾部分に穴を広げるように切り込みをいれます。(赤ちゃん用のオムツの方が安いらしいですが、とりあえず犬用を購入しました)

う〇ちを受け止める為のビニール袋をその広げた穴の四方にホチキスで良いので止めます。(テープで止めて作っている方もいらっしゃるようです。)ビニール袋の上のほうに尻尾を通す穴を開けます。私は開けた穴が広がらないようにガムテープを貼り付けてから切っています。ビニール袋の長さは犬が踏みつけないような大きさにするそうです。

そして完成したのがこちらで、左が人形に右が実際にさくらにはかしてみた写真です。これで、う〇ちをしても袋に受け止めて足で踏み荒らすこともないです。さくらがオムツを嫌がって嚙みちぎったりするかと心配しましたが、そんなこともなく無事オムツは役目を果たしました。これで夜も安心して寝ることがでます。・・・もっと早くにオムツに気が付けばよかった・・・

 

 

ページ上部へ戻ります