長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年07月12日

襖の貼り替え(インテリアショップゆうあい 諏訪店・松本店)

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

関東甲信越もそろそろ梅雨明けが近づいているのでしょうか。

雨が降ったり止んだり、かと思ったら急に晴天になったりと、落ち着かないお空模様ですね

梅雨が明ければさらに暑さが厳しそうだし、水分補給もしっかりしないといけませんね

前回のブログで少し書いたのですが、カーテンとカーペットの買い替えをして頂きました

長野県茅野市宮川にお住いのお客様より襖の貼り替えのご依頼を頂きました。

襖と同じように建具の観音開きにも張替えさせて頂きました。

張替え前 シミが出来てしまっていて気になっていたそうです。

張り替えた後です。

同じ柄で地袋も張替えしました。

地袋は張替え前の写真を撮るのを忘れてしまったので無いのですが

以前は観音開き戸と同じ襖紙が貼られておりました。今回は少しだけ総柄が入るようにしました。

襖はこんな感じに仕上がりました。↓

こちらのご家庭は日本家屋で和室が多く、襖の数も相当な数がありました。

カーテンやじゅーたんを納品に伺うと、他のことも相談されることが多いのですが

お客様としては、他の業者さんを探すところから始まり相談したりなんだかんだと手間もかかるので

ついでにお願いできればうれしいと言われました。

長野県にあるインテリアショップゆうあい諏訪店・松本店ではカーテン・カーペット(じゅうたん)の他

室内のちょっとしたリフォーム工事・クロス工事・内窓工事・今回のような襖の貼り替え・障子の貼り替えなども承っております。

是非ご相談下さいませ

ページ上部へ戻ります