長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年07月13日

いよいよ夏の到来です

みなさまこんにちは。インテリアショップゆうあい諏訪店の古澤です。

今日はここ最近続いていた雨もなくうだるような暑さですね。世間ではオリンピック開催まで10日ほどとカウントダウンに入っています。

しかしながら直前でほとんどの場所で無観客開催が決まり、東京都では4度目の緊急事態宣言が発令になるなど混乱の極みという感じですが、ゆうあい諏訪店は感染対策を徹底しながら営業をしております。

さて今回は諏訪店に展示中の2種類のおすすめカーペットをご紹介します。

1つ目はまさに夏のシーズンにおすすめのストライプ柄の涼感カーペットです。

190cm × 190cm 正方形 ¥9800

特殊ポリマー加工が施されており、お部屋の中の熱やヒトの体温の熱も吸収し真夏でもひんやりとした感触でお使い頂けます。素材はナイロン100%でできています。

見た目もブルー、柄もストライプで爽やかです。

そして以前から世界的にはクリーン化の志向が高まっています。再生できる資源は無駄にせず有効活用していくのが望ましいですよね。

その流れでご紹介する2つ目のおすすめは20%が再生紙で作られたカーペット「ルコトン」です。

こちらは130cm × 190cm 楕円形 色はこの他にグレー、アイボリーがございます。

こちらは 190cm 円形 色はこの他にグレー、ブラウンがございます。

かつては廃棄処分するしかなかった生地を糸として再生しラグとして転用しています。

耐久性に優れており、毛足がなくフラットなので掃除も楽です。

オールシーズンお使いいただけます。

ゆうあい諏訪店では涼感カーペット、楕円・円形ラグを今回ご紹介させていただいたもの以外にも多数展示しております。

梅雨が完全に明ければ本格的に夏到来です。

コロナワクチン接種やオリンピックなど大規模事業が控えており慌ただしくなりそうですが、皆様が家でお過ごしの時は、お気に入りのカーペットとともに穏やかな時間が持てますようにお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

以上インテリアショップゆうあい諏訪店の古澤でした。

ページ上部へ戻ります