長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年07月23日

涼し気な柄ってあると思うんです。

こんにちは。
ネット事業部の堀内です。

梅雨が明けたからでしょうか。すっかり暑くなりましたね(-”-)
7月下旬なので当然と言えば当然ですが、やっぱり暑いです……。

先日知人からさくらんぼが届き、さくらんぼを凍らせると美味しいよとのことだったので、さっそく冷凍庫へ。
生で食べるのも美味しいですが、凍らすとシャーベット状になるので、暑い日でも最高でした。
とはいえ、いくら冷たいものを食べても暑いものは暑いですし、食べ過ぎも良くないですよね( ;∀;)
なので、涼し気な柄のラグなんか置いてみると、気分だけでも涼しくなるかもしれません。


竹ロールスクリーン シェード 幅88cm×丈180cm 金魚

日本の夏!!って感じの柄です。
今のご時世なかなかお祭りもないですし、縁日なんて以ての外という感じですが、
夏といえば夏祭りで、屋台で、金魚すくいですよね。
こういう柄は夏らしくて、涼し気です。
窓だけではなく、お部屋の間仕切りや目隠しとしてもオススメ。
天然の竹を使ったロールスクリーンです。


ラグ い草 撥水ほほえみ

夏の冷感アイテムといえば「い草」ですよね。
こちらの商品は生地の両面に撥水加工を施した上敷です。
撥水加工しているので、水をこぼしてもサッと拭き取れます。
純国産、日本製。
織り方も双目織という織幅が細かく、軽いので、持ち運びも楽にできちゃいます。

あと、こちらは番外編です。

純国産 い草ラグカーペット 虎 約191×250cm

見た瞬間、思わずわっ!と言いたくなりますよね(笑)
これもい草なんです。こういう柄の掛け軸とか屏風がありそうですけど。
織り方も袋三重織という、色の表現が豊かにできる織り方をしているので、こんな鮮やかな色になるんです。
ちょっとこだわっているので、お値段もわっ!となりますが、お部屋のインパクトには最適かなと思います。

い草のブログでも書けば涼しくなるかなぁなんて期待してましたが、そんなことはなく汗びっちょりです(笑)
やっぱりブログで書くだけじゃなくて、実際に敷いてい草の効果を実感してみよっかなと思いました。

ページ上部へ戻ります