長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年08月3日

豪雨のカーテン!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

梅雨が明けてからいいお天気の日が多い松本店ですが、午後から夕方になると夕立が降ることが多くなりました。

 

先日お休みをいただき高速を走っていると、なんと目の前に豪雨のカーテンが!

写真は横にいた妻に撮影してもらいました。

降っている場所とそうでない場所の境目が驚くほどはっきりしていますね。

この数分後、私の車は土砂降りと雷鳴の中に突き進み、少しヒヤヒヤしながらの運転になりました。

それとは別の日、店内で接客していると、近くに落雷したと思われる轟音が店内まで響きわたりました。

音が鳴ったのは光が見えてから1秒経つか経たなかったくらいでしょうか、心なしかお店も揺れたように感じ、お客様も私も思わずビクッとなるほどでした。

 

夕立は夏の季語であり風物詩でもありますが、近ごろの夕立は少し恐怖を感じる程です。

気温の上昇に加え激しいゲリラ豪雨など、日本もいずれ亜熱帯や熱帯のような気候になってしまうのでしょうか?

 

 

さて、自然界における強い雨はゲリラ豪雨や台風、それに伴う水害・土砂災害と危険なものになりますが、カーテンの中の雨はそんな心配のないポップなものになっています。

 

スミノエが展開しているムーミンのカーテンには「レインドロップス」という柄がございます。

激しい雨ともくもくした雲の上には、ムーミンと傘を差したリトルミイとニョロニョロの群れが(1匹だけしれっと雨宿りしてますね笑)

(ムーミンはなんでこんなに眉間にシワが?)

 

比較的大きな柄なので、大きな窓にかけてもらうと全体の柄を楽しんでいただけそうですね。

ゆうあい松本店にはレインドロップスのカーテンサンプル(全三色)がございます。

他にもムーミンのカーテンを多数取り揃えておりますので、ムーミンやムーミンのふるさと「北欧」の雰囲気を楽しみたい方はぜひご覧くださいませ。

 

以上、ゆうあい松本店の古田でした。

 

 

 

ページ上部へ戻ります