長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年08月10日

カーテンの種類が豊富で悩みます

こんにちは。
ネット事業部の堀内です。
先日友人はお部屋の模様替えしたいなぁと言っていて、また別の日、別の友人も模様替えっていいよねなんて言っている今日この頃。
私の周りでは、ひそかに模様替えブームが来ています(笑)
なんだかコロナ禍で、昨年お部屋の模様替えブームが来たかななんて勝手に思ってましたが、最近また変異株の影響でコロナが増え始めたからか、またブームの気配です。

模様替えも一度凝りだすとなかなか大掛かりに……Σ(・ω・ノ)ノ!
お手軽、というわけでもないですが、お部屋の印象が結構変わるのはカーテンかなと思うので、今回はいろんな機能のカーテンをご紹介。

▼カーテンで遮音対策▼

東リ 遮音カーテン フフル TKF20629~TKF20633

遮音カーテンってご存じですか。
生地の裏面に樹脂コーティングすることで、遮音効果を向上させた商品です。
ペットの鳴き声やピアノの音などの高音域の遮音性に優れています。
また遮光性も高いカーテンなので、遮光性を求める方にもおすすめです。

▼カーテンで光をシャットアウト▼

完全遮光 洗える カーテン4枚セット

全色完全遮光のカーテンです。

フック付きの遮光カーテン2枚+ミラーレースカーテン2枚のカーテンセットなので、すぐ取付できるのも魅力。

▼隠れミッキーを探せ!ディズニーカーテン▼

洗える ディズニー DISNEY デザイン ドレープカーテン ミッキー ドットリング

オシャレなカーテンですよね。
ディズニーのカーテンなので、ミッキーがいるのですが、どこにいるかわかりますか??
丸柄が●の集合体になっていますが、この●の一つがミッキーのシルエットになっています。
テーマパークで隠れミッキーを探す感じを思い出しますね(笑)
ディズニーのカーテンは、キャラクターがはっきりわかるものもありますが、このカーテンのように探さないとわからない商品もあって、大人でも案外使いやすいです。

カーテンもいろいろ種類があって正直悩みますね(-”-)
ただ個人的には知らないで選ぶより、知って悩んで選んだ方が納得感も大きい気がするし、何より悩んでる時間が楽しかったりするので、こういう時間もいいかなあなんて思います。

ページ上部へ戻ります