長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年08月19日

お盆明け、本日から営業しております!

夏休みも終わり、ゆうあい諏訪店・松本店共に今日から営業しております。お盆中の大雨で諏訪地域も、至る所で冠水、浸水、土砂災害がありました。被害に逢われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

コロナだろうがなかろうが、そもそもお盆に遠出する気配のない私ですら、こんなにも友達に会わず、お金も使わなかった連休は初めてです。ただ期間限定「広島つけ麺」にハマってテンホウに3回行きました。お昼から夜まで営業しているので、人の少ない時間帯を狙っていけるのもコロナ禍ではありがたいですね。1人なら注文以外の会話もないし・・

テンホウというのは、長野県民の認知度98%(勘)のラーメンチェーン店で、わたしたちのふるさとの味です。絶対飲まない昼間だし、と心に決めて車で行くのに、地元の漬物屋さんとテンホウのコラボメニュー「野沢菜餃子」のせいであっけなくビールを頼んでしまう、そして代行で帰る、を2回繰り返したの3回目はさすがに家から歩いていきました。これだけ涼しいと歩くのも苦にならないですね。(といいつつ帰りはタクシー)夏なんていつもなら、山下清か私かってくらいタンクトップ+ハーフパンツ率が高いけど、今年はそんな服装でスーパーとか行ったら凍えるレベル。ちなみに野沢菜餃子は揚げてもらうのがおすすめです。

あとはひたすら高橋洋一氏(さざ波事件の人)のYouTube「高橋洋一チャンネル」を見て過ごしました。私がチャンネル登録をしている2人(少な)のうち1人が高橋氏です。2021年夏は広島つけ麺と高橋洋一で完結したと言ってよいでしょう。

皆様はどんな夏休みを過ごされましたか?

今日はラーメン屋さんのブログみたいになってしまいましたが、ゆうあいはあくまでカーテン屋さんです(響きは似てる)徐々に寒くなっていくこれからの季節にピッタリな商品を多数取り扱っておりますので、また紹介致しますね。

 

 

ページ上部へ戻ります