長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年09月30日

来春の楽しみ♪

こんにちは。
ネット事業部 松本です。

空も澄んでだいぶ秋らしい気候になってきました。

毎年秋になると来春のチューリップの球根をどうしよう?と思います。
そして、先日ネットで球根を購入しました。

来年は、花壇のレイアウトをちょっと変えてみようと思っていて、
現在、花壇に植えてある球根と新しく注文した球根を寄せ植えする予定でいます。

注文した球根は、チューリップ、水仙、お楽しみ秋植え球根の3種類。
大体200個ぐらいの球根が届く予定です。

花壇3か所と庭先の芝桜の場所の計4箇所あるので、
花の色や高さ、咲く時期などを考えてレイアウト中です。

そして、レイアウトを考える時間が一番楽しいです。

ちなみに水仙は、球根を食べられないようにするために購入しました。
どうやら、モグラが掘った穴からネズミが侵入し球根を食べてしまうそうで、毒性のある水仙を混植すると被害を防げるそうなので購入してみました。

花が咲くのを楽しみにしているだけに、球根を食べられてしまうのは一番悲しいですからね。

まだ、球根がいつ頃発送になるかまだ分かりませんが、
長野県は、あまり寒くなると土が凍ってしまうので、球根の植え付け適期内に植え付けを完了したいです。

さて、本日は人気の輸入ラグを紹介します。

prevell ラグナ

女性らしい上品で繊細な柄にライトブルーの爽やかな色がマッチしたウイルトンカーペットです。

どのサイズも売れていますが、
手ごろな価格のマットサイズはおススメです。

マットサイズなら玄関だけでなく、様々な場所にさっと敷けます。
気分によって、季節によって模様替えもしやすいアイテムです。

こちらの商品は、マット以外にもサイズバリエーションが豊富で、マットとラグをお揃いでコーディネイトできる点もグットです。

パッと華やかで優しい印象にしてくれるラグナ、
是非ご覧くださいませ。

商品ページはこちら>>

ねっと事業部 松本でした。

ページ上部へ戻ります