長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年11月22日

セール続々!年末のお買い物をお得に♪

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

11月も残り10日を切りました。
スーパーに行くと鏡餅やしめ飾りが並んでいて、年末感を感じさせられます。
毎年やり残したことだらけで年越しを迎えるので、今年こそは悔いのない1年にしたいと思います!

年末と言えばセールです。
今もブラックフライデーの真っ最中!
ブラックフライデーは11月の第4金曜日のことで、もともとはアメリカの文化です。
前日の木曜日が感謝祭(祝日)で、金曜日には感謝祭での売れ残りが一掃セールされることから、11月の第4金曜日はセールの日という文化が根付きました。

実はこの「ブラックフライデー」という名前を付けたのは、警察官だそうです。
セール当日は買い物客で道路が混み、交通整理など警察官の仕事が増えることから、皮肉の意味を込めてこのように呼び始めたとのこと。
あまり良い意味ではなかったのですが、アメリカの新聞社が「黒字になる金曜日」という解釈を発表してからは良い意味でブラックフライデーと呼ばれるようになったそうです。

日本では2016年くらいからブラックフライデーが始まりました。
イオン系列やドン・キホーテ、ノジマ、オンラインでは楽天市場やAmazonでもブラックフライデーのセールを行っています。
先日ドン・キホーテに買い物に行ったところ、さまざまな商品が割引されていました。
セールに合わせて一定金額以上購入すると参加できる宝くじイベントもありました。

こういったセールを活用してお得にお買い物を楽しみたいです♪

楽天市場のブラックフライデーは11/23の深夜1:59まで!
買い回りでポイント最大43倍つきます!

Amazonでは11/26~12/2までブラックフライデーを開催します。
セール中に合計で10,000円以上の買い物をすると、条件によってポイント率がアップします。

年末の大掃除に向けて、カーテンやカーペットを買い替えませんか?
お得なセールの時期に是非ご検討ください♪

大野でした(*´ω`*)

ページ上部へ戻ります