長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年12月6日

「U字ボーダー」

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

12月に入り約一週間、あっという間ですね!

まだずっと先だと思っていた年末という響きがいよいよ目前に迫って来ていますので、我が家でもそろそろ大掃除の話題が上がります。

ところがどういう訳でしょうか、毎年いざ年末になるとササっと掃除で終わってしまうんですよね(笑)

去年の年末年始はコロナの猛威もあり一番大掃除できるはずだったのですが・・・

今年こそは洗濯機・棚の裏、玄関の隅、部屋の奥の魔窟(物の山)を徹底的に掃除するぞ!!

・・・と意気込みだけはしてみます。

 

さて、先日珍しい製品の取付をしてまいりました。

いわゆる「ローマンシェード」というものですが、幕体の両サイド・裾を別生地で切替する特殊な縫製をしております。

立川ブラインドの「U字ボーダー」という縫製オプションで、両サイド・裾部分を切り替えている姿をアルファベットの「U」に見立ててこのように呼んでいます。

ベースになる生地は「&」の文字が幾何学模様の如く配置された個性的な生地で、お色も発色の良いパープルなので更に印象的ですね。

この遊び心ある生地を引き締まった印象にしているのが、外周をぐるっと囲んでいる、自然な光沢感のある黒い生地です。

 

 

この遊び心は高級ホテルの一室か、あるいは美術館のようと表現すれば良いのでしょうか?

いずれにせよ存在感ある唯一無二の仕上がりですね、これぞカーテン専門店のなせる技です!

 

ゆうあい(諏訪店 松本店)ではユニークなカーテンやシェードのご注文も承っております。

特殊縫製の際は念入りな打ち合わせ、工場への確認、縫製価格のアップなど通常のようなオーダーという訳にはいきませんが、きっとあなただけのオンリーワンな物を作ることができると思います!

 

以上、ゆうあい松本店の古田でした。

 

 

ページ上部へ戻ります