長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年12月8日

立川ブラインド 「ホームタコス ラルクシールド」のサンプル入りました(ゆうあい松本店)

ゆうあい松本店では立川のロールスクリーンの電動タイプのサンプルを付けました。 その名も「ホームタコス ラルクシールド」です。

リモコンは赤外線リモコンを付けてあります。

これで、ニチベイの無線RFリモコンの電動ロールスクリーンと立川ブラインドの赤外線リモコンの電動ロールスクリーンを比較して頂けると思います。

リモコンのデザインも違います。

左がニチベイ製、右が立川製になります。いずれも1chタイプです。

価格は、ニチベイ製が定価¥6600(リモコンホルダー別売り)。立川製が定価¥2800(リモコンホルダー付き)です。

リモコンのデザインはお好みですが、価格は立川ブラインドがお値打ちです。

電動ロールスクリーンについてはこちらのホームページの施工例をご覧ください。

立川ブラインドの電動ロールスクリーン、弊店のサンプルのリモコンの受光部は右側ですが(左側に変更も可能との事)、写真のようにリモコンの先が受光部にあたってなくても操作可能です。

ただ、右受光部の本製品の反対側から更に左にリモコンの先を向けると反応はしません。

その点は無線リモコンは良いです。

長野県でニチベイの電動ロールスクリーン(無線タイプ)と立川の電動ロールスクリーン(赤外線タイプ)の比較をされたいなら、ゆうあい松本店にお越しください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、プライベートではコロナの感染対策をしっかりしながら、音楽活動再開しました。

これ僕じゃないですけどね。 仕事も音楽も頑張ります!!

 

ページ上部へ戻ります