長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年12月26日

年末の恒例行事です!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

2021年もいよいよ1週間を切ってしまいましたね。

毎年思うのですが、「今年も早かったなぁ」とこの時期になるとつくづく感じます。

曰く年を重ねるにつれて1年が短く(早く)感じるのは、日常の刺激や新たな発見が減っているからなのだとか・・・少々寂しくなりますね。

新しい発見は減っても、積み重ねや継続するものの大切さもありますよね。

我が家では年末に「注連飾り」を手作りするのが恒例行事で、毎年この時期になると必ずブログに書いています(笑)

藁をお湯で柔らかくして二人がかりで編み込む、想像以上に体力勝負の作業です。

しかもねじるように編むのがミソで、うっかり間違えると三つ編みになってしまいます(笑)

今年の藁は短かったので心配なスタートでしたが、出来上がると悪くない仕上がりに。

あとは飾る直前にミカン・昆布・裏白を止めれば完成!

↑の写真は昨年のものですが、仕上がりはこんな感じです。

市販の物のような華やかさはないですが、一から手作りしている温もりやアジは負けません!

 

最後に、ゆうあい(諏訪店 松本店)は12/30㈭~1/5㈬まで年末年始休暇をいただきます。

年末までにご注文いただいた場合カーテン・ブラインド共に納品は年明けになりますが、お店はお休みまで元気に営業しておりますので、寒さ対策やお買い替えでお悩みの方はぜひお越しくださいませ。

 

2021年の古田が書くブログはこれで最後です。

今年も多くの方とお話をして、様々な施工をさせていただきました。

お世話になったお客様・お話をさせていただいた皆様に感謝いたします、1年間ありがとうございました。2022年も皆様の希望を叶えられるよう邁進していきたいと思います。

体調を崩さず良い新年をお迎えくださいませ。

 

以上、ゆうあい松本店の古田でした。

ページ上部へ戻ります