長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年12月28日

今年も焼きました!

こんにちは。
ネット事業部 松本です。

毎年、クリスマスには丸鶏を一羽焼いて食べる!が恒例になっている我が家です。

恒例になっている一番の理由は食べたいからなんですが、そのためにオーブンは一番大きいサイズにしています。
 
今年も知り合いのお肉屋さんに丸鶏を注文し、24日の夜に焼いてみんなで食べました。

今回は、余熱なしの250度のオーブンで1時間15分ほど加熱。
いつもより焼き目が付くまで時間がかかりましたが、こんがりおいしそうなきつね色に焼きあがりました。


また、今年のクリスマスは平日。仕事が終わってから調理することもあり、とにかく時短でできるメニューにしました。
そのため、クリスマスケーキはケーキ屋さんで素のシフォンケーキを購入し娘にデコレーションしてもらいました。
その他、手作りしてると時間がかかるものを市販品に置き換えてみたり、簡単に準備できるメニューに切り替えてみました。

さて、本日は抗ウイルス 抗アレルゲン機能をもった高機能カーペット【P-2000】を紹介します。

こちらの絨毯は、下記の5つの複合機能兼ね備えています。

1.抗ウイルス
2.抗菌
3.抗アレルゲン
4.防ダニ
5.消臭

各機能については商品ページでご紹介させていただいてますので、私からは使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

商品ページはこちら>>

我が家では子供部屋で使用しています。
全厚約10mmほどの厚みがあり、薄さはあまり感じません。

使ってみて一番良かったと思う点は消臭力と肌触りです。
その他の機能は、見た目で判断できないためお伝え出来なくてすいません。

我が家はペットを飼っているため匂いは気になる点でした。
消臭機能が付いていたらうれしいなと思うくらいでしたが、
使ってみたら消臭力を感じれて驚きました。
消臭機能が付いている絨毯は初めて使用しましたが、
現在生活臭もさほど気にせず使えています。

また、カットパイルの触り心地にも満足しています。
さらっとふわっとした肌触りはカットパイルならではです。
何回も触りたくなる気持ち良さです。

お色は5色あります。
我が家では、グリーンを使用しています。
単色ではない優しい杢調の色味なのでモダンで落ち着きがあります。

店頭では、実際のお色の確認しながら購入することができます。
触り心地もぜひ体感してみてください。

ネット事業部 松本でした。

ページ上部へ戻ります