長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年01月15日

おせち作りを楽しんで新年を迎えました♪

こんにちは。
ネット事業部松本です。

本年も暇さえあれば料理を楽しむことに没頭したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

年末は例のごとくおせち作りを楽しみました。
30日の夕方買い出しに行くはずが、外は冷え込んで路面がアイスバーンに。さすがにビビッてしまいその日の買い物は断念しました。
そのため、31日は買い物とおせち作りで大忙しになってしまいました…(笑)

31日に作ったのは、夕食用のかき揚げ、ぶり大根。
そして、お正月用には煮しめ、栗きんとん、ぶりの照り焼き、なます、黒豆、ローストビーフ、伊達巻き、昆布巻き、田子作り、お雑煮を作りました。

今年は、毎年作るという発想がなかった伊達巻き、ローストビーフ作りも盛り込んでみました。

毎年、おせち作りに没頭していると気づいたら夕食の時間!!・・・となってしまうので、今年は夕食の準備もしっかり頭に入れて段取りしてみました。
その結果、例年になく夕食の時間に合わせて出来立てのかき揚げが作れ、年越しそばと一緒に食べることができました。

毎回一番時間が掛かっていたサツマイモの裏ごし(栗きんとん)。
今年は、目の粗いざるを使ってみたら、2時間かかる作業が20分で終わりました。
これによる時短は大きかったですね!


沢山食べたいので大量に作りました(笑)


不揃いですが、味は今まで作った昆布巻きの中ではサイコーでした。

おせち作りは夕食を挟んでずっと作り続けていましたが、ようやく重箱に詰め終わったのは夜の11時くらいでした。
おせちが作り終えたことにほっとし、明日の食べる楽しみに切り替わった瞬間でした!

年明けに社長にかまぼこも作ったの?とツッコまれましたが、
かまぼこ、いくら、酢だこは市販です。
ただ、かまぼこは毎年飾り切りを楽しんでます。
かまぼこは白と赤がありますが、飾り切りには赤がおすすめです。

さて、本日は特許取得の低反発&高反発ウレタンを使用したラグを紹介します。

LM-101

こちらの商品の特長は、
ウレタンだけで約20mmのボリュームです。
とにかく分厚くてクッション性に優れたラグマットです。
厚みがあるので遮音効果も高く、寒いこの時期床から伝わる冷たさも軽減してくれます。

また、表面にはフランネル素材を用いているのもポイント。
触り心地がなめらかで、何度でも撫でたくなる気持ちよさです。

カラーはリニューアルされ、より厳選されたカラーがラインナップされています。
派手すぎない落ち着きのあるカラーから個性的なお色までお好みのカラーをお選びいただけます。

形状も円形・四角形合わせて5種類ございますので、
敷きたい場所・お部屋に合わせてお選びください。

↓円型のイメージ画像です。

色・サイズ、ぜひ楽しんでショッピングしてみて下さい。

ネット事業部松本でした。

ページ上部へ戻ります