長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年01月31日

霧ケ峰の雪

皆様こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

早いもので1月もいよいよ最終日となってしまいましたね。

思い返せば1か月前の今日はちょうど大晦日、うっかり寝落ちして年を越したことを思い出しました(笑)

 

1年の12分の1が終わり、来月の末には6分の1が終わり・・・なんて考えていると1年は本当にあっという間です。

その中で如何に充実した時間と成果が残せるか、2022年最初の1か月が終わり、明日から始まる2月も全力で行こうと思います。

 

さて先日のお休みは、私の定番ドライブコース「霧ケ峰」に行ってまいりました。

丁度その日は朝から雪が強めに舞っていたため、霧ケ峰は一面の雪化粧!

 

新雪とはいえその下は氷が残っているため、気持ちの良いドライブながら緊張とも隣り合わせです。

頂上付近の富士見台へ着くと、誰かが作ったヘタうまオラフがいました。

何気にニンジンは本物を使うという本気仕様です(笑)

オラフも可愛いですが、この富士見台から見下ろす諏訪・茅野の風景はまさに絶景!

四季いつでも来ると異なる風景が見渡せます。

冬の雪道はかなりのハードモードですが、一度は見てみる価値ありです。

気になった方はぜひ、寒さ対策と長靴で重装備してチャレンジしてみてはいかがでしょう?

 

以上、ゆうあい松本店の古田でした。

 

ページ上部へ戻ります