長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年02月3日

くつろぎスペースに♪芝生風ジョイントマット

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

今日は節分です!
未だに恵方巻を食べたことがないので、今年こそはと思っている間に今日を迎えてしまいました。
運よく売れ残っていたらチャレンジしてみたいと思います。

寒くなってきてから、慢性的にあった膝の痛みがひどくなり整形外科に行ってきました。
結果、レントゲンもエコーも異常なし!
理学療法士さんによるリハビリとストレッチ指導を勧められました。
リハビリなんて大げさな…と思いましたが、しゃがむ度にうめき声を上げるのも疲れるので通うことに。

理学療法士さんに診ていただいた結果、お尻や太ももを上手に使えていないせいで膝に負担がかかっているとのこと。
30年以上も人間やってきて「上手に使えてない」なんてことがあるんですね…。
体の硬さや歪みも指摘されました。
いずれも自覚していましたが、死にゃしないと見て見ぬふりをしていました。
まさか膝に来るとは…(゜-゜)

このままでは「膝が痛い→ジム行きたくない→太る→さらに膝が痛くなる」の負のループまっしぐらなので、マッサージとストレッチの習慣を付けたいと思います。

ご自宅でのストレッチにおすすめなジョイントマットをご紹介します。
シーヴァ 60×60cm 9枚入(↓クリックで販売ページへ)

芝生風のジョイントマットです。
見た目は芝生ですが、よくある人工芝のようにチクチクせず、思わず素足で歩きたくなるふわふわ感です。
中材には弾力のあるEVA素材を使用しているのでクッション性があり膝にも優しい🥺笑

9枚入りで4辺にはジョイント用のギザギザが付いています。
ちょっとしたストレッチなら3枚を縦にジョイントして、60×180cmのヨガマットサイズに♪
3×3でジョイントすれば180×180cmのくつろぎスペースが完成します。

ちょっぴり変わったこちらの商品、是非ご検討ください♪

大野でした(*´ω`*)

ページ上部へ戻ります